茨城ロボッツ v 京都ハンナリーズ

今節は金曜土曜の開催となったロボッツの試合。ロボッツは東地区最下位の8位で対戦相手の京都ハンナリーズも同じく西地区最下位の8位ですが、ロボッツはわずか1勝、京都は7勝とだいぶ差があります。なんとか年内に1勝をと祈ります。

第1Qは22対21で1点リード、第2Qは17対20で合計39対41で折り返します。

第3Qも18対21でその差5点で最終Qヘ。それほど引き離されている感じはしなかったのですが、第4Qが14対26と大差がついてしまい、気がつけば71対88の17点差で敗れてしまいました。

今日のMIPはジョニーオブライアント選手。

 

試合会場では、前回ホームゲームの試合結果とともに、ブースターの投稿写真が載るのですが、今回初めて僕の送った写真を載せてもらいました。毎回送っていたもののなかなか載らなかったので、嬉しかったです。

 

今日は納豆の妖精、ねば〜る君もアリーナに来ていました。

試合前には外で記念撮影。久しぶりにねば〜る君に会えました。

 

ハーフタイムにはロボスケとねば〜る君ペアとブースターによる2x2対決がありました。ねば〜る君は伸びるとバスケットのゴールを超える高さになるのですが、2組目にはブースター仲間も出場して見事得点を決めました。

 

それでは最後に今日のRDT。