茨城ロボッツ v 仙台89ers

先週末はアウェイの北海道戦を戦ったロボッツ。土曜日に負けた後、日曜日の試合はスタジアムに応援に行った水戸ホーリーホックとほぼ同じ時間の試合開始だったので、ハーフタイムに途中経過をチェックしたら第1Qが29対18と11点差をつけられて負けていました。これは連敗してしまうかと思っていたのですが、ホーリーホックの試合が終わってロボッツの結果を見たらなんと98対107で逆転勝利していました。それから中2日の今日もその勢いで勝利といきたいところです。

 

今日の対戦相手の仙台とは12月にアウェイで対戦して負けていますが、ロボッツにはその時にはいなかったルークメイ選手がいます。ただ、TK選手が3x3の日本代表に選出されてチームを離れているのが気になるところ。

 

試合が始まると、なんといきなり13対0のラン。第1Q終了時でも25対13と12点差をつけてリードしていました。今シーズンにはあまりないような展開だったのでこの後どうなるかと思ったら、第2Qは仙台の反撃にあってしまい4点差まで迫られてしまいました。

後半に入っても仙台の勢いを止めることができず、第3Q途中にはついに逆転されてしまい、第3Q終了時は逆に5点をリードされてしまいました。

このくらいの点差ならまだ追いつける、と思ったのですが終盤になって徐々に引き離されてしまい、最後は粘ったものの74対82で敗れてしまいました。

ルーク選手は期待通りに20得点を決めてくれたのですが、山口選手が第3Q終了時点でわずか2点しか取れなかったのが痛かった。

 

MIPはそのルーク選手。

 

今日はマスコットオブザイヤーの選挙に向けてロボスケデイ、ということで試合前にはロボスケと写真を撮るコーナーがありました。

 

コート上でのパフォーマンスにも力が入ります。

 

途中にはなぜかけん玉チャレンジ。しかし失敗してしまいました。

 

平日開催ということで、ビール半額デイ。お馴染み水戸シルエラの澁谷マネージャーには顔も覚えられました。

 

そしてハーフタイムは、今年のLuckyFesへの出演が発表された相川七瀬さんと、LuckyFesプロデューサーのDJ Dragonさんが登場。DJプレイから始まって最後はもちろん大ヒット曲「夢見る少女じゃいられない」。この曲の時はRDTもバックで踊り、会場を盛り上げてくれました。

 

最後にRDT。

ARISAさんが前日が誕生日だったのでARISAさんの写真が多めです。

 

今日の試合前のFMぱるるんに電話出演していたNAGISAさん。