水戸東照宮

今日は体調が多少良くなったので水戸に出かけて東照宮に初詣。

 

その後、宮下銀座でお正月からやってる大衆酒場ラクダに入ろうと思ったら満席だったので、てんまさで今年初めての外飲みをしました。

 

その後、たまたまラクダに先に入っていて飲んでいた友だちからカウンター席が空いているという情報を聞き再びラクダへ。最近はラクダに立ち寄っても満席で入れなかったり、そもそも途中で飲み過ぎて宮下銀座まで辿り着けなかったりしていたので、久しぶりのラクダでした。

 

ちなみに水戸まで常磐線の電車で行ったのですが、水戸行きのはずが勝田駅で打ち切りとなり、別の電車に乗り換えました。どうしたんだろう、と思ったらガラスが割れたとのこと。車庫に引き上げる電車を見たら、運転席のガラスにテープで応急処理されているのが見えました。

大事がなくてよかったですが、新年になって毎日良くないことが続きます。