BEERPUB KICK

水戸駅南、市役所の近くに新しくクラフトビールを出すビアパブができました。

昨年12月19日がオープンだったようですが、年明けに初めて行ってみました。

 

カウンターとテーブル席がありましたが、一人だったのでカウンター席に座ります。

樽につながっているビールは8種類、開店当初は水戸や大洗のもありましたが、今は全国各地のクラフトビールが並んでいました。

その中から静岡県の沼津クラフトからマージーサイドESBを飲みます。このビールは以前取り寄せてボトルで飲んだことがありましたが、ここで樽生が飲めるとは感激でした。

 

続いては東京のベクターブルーイングからねこぱんち。こちらも以前、ボトルで飲んでいた銘柄。

 

最後にもう一杯、愛知県ワイマーケットブルーイングのNeo Classica。

 

お店の方に店名の由来を聞いたところ、マスターは以前キックボクシングをやっていたのでそこから取ったとのこと。この後どのようなビールが登場するのか楽しみです。