水戸 v 横浜FC

f:id:ScouseKats:20180325135116j:plain

今日の試合は東日本大震災復興支援で、ひたちなか市在住者は無料で観戦することができました。
 
先週は首位に立っていた水戸でしたが、前節の試合で敗れたため早くも首位陥落です。
そういえば去年のひたちなか市招待デイで観戦したのも横浜FCでした。
その時は三浦知良選手は控えにも入っていませんでしたが、今日は控えメンバーに入っていました。果たして出場するのでしょうか?

f:id:ScouseKats:20180325134125j:plain

 
試合の方は、結構優位に攻めていましたが、決め手に欠けていました。際どいプレイでも主審はなかなか笛を吹いてくれず、0対0の引き分けに終わりました。結局カズの出場もありませんでした。

f:id:ScouseKats:20180325155532j:plain

 

今日は車で来たので、駐車場の混雑を考えて試合終了後もスタジアム周辺をふらふら歩いていると、ちょうど選手の出待ちの人だかりができていました。そこで僕も初めて出待ちしてみました。ホーリーホックは選手の入れ替えが激しいこともあって、なかなか選手の顔と名前を覚えることはできませんが、日立市出身で水戸在籍20年の本間選手ぐらいはさすがにわかります。その本間選手が近づいた時に握手してもらい、写真も撮らせてもらいました。

f:id:ScouseKats:20180325165644j:plain

 

f:id:ScouseKats:20180325215241j:plain