出張中

月曜日から水曜日までの大阪の出張中に「作家の犯行現場」を読みました。
推理小説の舞台になった場所を有栖川有栖が訪ねるというものですが、ゆかりの場所で作者に思いをはせるというのは僕も大好きなのでとても楽しめました。

作家の犯行現場 (新潮文庫)

作家の犯行現場 (新潮文庫)



大阪では、下記の本を購入。

世界のサッカーエンブレム完全解読ブック (エイ文庫)

世界のサッカーエンブレム完全解読ブック (エイ文庫)

以前東京で見かけた時に立ち読みしていたのですが、その後も何となく気になる本でした。本の雑誌2006年1月号でも営業の浜田さんが選ぶサッカー本大賞になっていて次に見つけたら買おうと思っていたところ、道頓堀のツタヤで発見したので購入しました。自分の好きなチームはもちろんですが、知らないチームのこともいろいろ載っているので勉強になります。


それから、PHSの機種変更をしたらいろいろ機能があるので参考書として下記を購入しました。ビックカメラのポイントを使って買ったので、支払いはありませんでした。
京ぽん2必殺テク―音声&ネット新定番端末 京セラ「WX‐310K」を究める本



木曜日から土曜日までは今度は東京に出張です。
行く途中、電車の中で「有栖川有栖本格ミステリ・ライブラリー」を読んでいましたが、降りる時に電車の中に忘れてきてしまいました。半分くらいまでしか読んでいませんでした。短い小説が入っている本で、ちょうど次の小説に入ろうというところだったので続きが気になる、ということにはならず幸いでした。