水戸 v 山口

f:id:ScouseKats:20190601150230j:plain

今日は久しぶりにバックスタンドでの応援でした。
ケーズデンキスタジアムのバックスタンドは、陸上トラックがある分距離は多少ありますが、最前列がピッチレベルなので意外と近く感じます。

f:id:ScouseKats:20190601165709j:plain

ここまでJ2リーグ首位とはいえ引き分けが多くホームでもなかなか勝利がありません。今日の試合もなかなか得点に結びつかず、しかもホーム側に厳しいファールの判定が多く、スタンドからも審判へのヤジが多く飛びました。
 
と言っても実際に山口の方が攻撃のリズムが良く見え、相手ゴール前の混戦で入ったのか入らなかったのかよくわからないうちに71分に失点してしまいました。水戸の攻撃の時はワントップで前線の枚数が少ないせいか、前ではなく後ろの方にパスする機会が多く、とてももやもやした試合でした。
 
試合後に選手がバックスタンド側に挨拶に来た時はサポーターからの厳しい声も。慣れないとちょっと怖いくらいでした。

f:id:ScouseKats:20190601175253j:plain

f:id:ScouseKats:20190603090152j:plain