宮銀はしご酒

f:id:ScouseKats:20211127204431j:plain

去年に引き続き開催された宮下銀座の飲み歩きイベント。みとびとの後で参加してきました。

3000円で3枚綴りのチケットで、3軒のお店に入ることができます。

f:id:ScouseKats:20211127194809j:plain

まずはぐるる。

ハートランドとお刺身をいただきました。

f:id:ScouseKats:20211127194919j:plain

f:id:ScouseKats:20211127195820j:plain

f:id:ScouseKats:20211127201126j:plain

 

続いてはお隣の魚姫。

ビールは昼間飲んだので先ほどのお店で打ち止めにしてここでは日本酒。500円以下のものから選べる、ということで常陸大宮のかみまるをいただきました。おつまみは刺身盛り合わせとお通し2品。そういえばここは以前の飲み歩きイベントの時もいつもおつまみが豪華だったことを思い出しました。

f:id:ScouseKats:20211127202156j:plain

f:id:ScouseKats:20211127202509j:plain

f:id:ScouseKats:20211127204033j:plain

 
もう少し日本酒を飲みたい気分になりましたが、お店を変えることにします。
チケットは残り1枚ですが、その1枚では飲みたりなさそうなので、チケットを使わずにいつも行くラクダへ。
笠間の稲里純米吟醸にじゃこ天とカリフラワー・ブロッコリー、それと稲里辛口にたたみいわしをいただきました。

f:id:ScouseKats:20211127205337j:plain

f:id:ScouseKats:20211127211623j:plain

f:id:ScouseKats:20211127213525j:plain

最後の1軒でバーに入ろうかと思いましたが、入ろうと思ったSUMMER JEWELがいっぱいでそれならとUnbalanceを覗いてみるとこちらも入れませんでした。そこでこれまで避けていたワインのお店Loupiote(ルピオット)に入ってみることにしました。
グラスワインの泡と、イチジクとブルーチーズのバターをいただきました。

f:id:ScouseKats:20211127215205j:plain

f:id:ScouseKats:20211127214531j:plain

f:id:ScouseKats:20211127220523j:plain

宮下銀座もだいぶ賑やかさが戻ってきた雰囲気でした。