水戸 v 町田

首位町田を迎えてのシーズン後半戦のスタート。

前半をお互い無得点で終えましたが、後半開始直後、ホーリーホックコーナーキックの後に相手キーパーが前線に長いパスを送ってそれが町田の得点となってしまいました。

しかしホーリーホックはその後、梅田選手のスーパーゴールで同点に追いつきました。

勝ち越すまでには行きませんでしたが、首位相手に勝点1を得ることができたのはまずまずでした。

 

今日の試合には特別指定選手の石井選手が左サイドバックで先発出場しました。来季のホーリーホックの新加入が内定していますが、まだ大学生です。それでも頑張ってプレイしていました。

 

試合以外のイベントなどの様子。

バックスタンドに入場した時にはホーリーくんが出迎えてくれました。

 

サブグラウンドでは、2017年にホーリーホックに在籍し、今はスコットランドセルティックに所属、そして日本代表でも活躍している前田大然選手がトークゲストに来場しました。

ホーリーホックではわずか1年間でしたが、最初に見た時からとても足の速い選手がいるなと注目していました。2017年4月1日の山口戦の記録に、前田選手のことを書いていました。

 

茨城空港のブースでは、スカイガイドのお姉さんがいたので写真を撮らせてもらいました。

 

GRASS ROOTS FARMでは、ドイツに旅立った松田隼風選手の函館にある実家のかまぼこ屋さんの伊達巻が売られていたので買ってきました。

 

前田選手はハーフタイムにはピッチ周回でもやってきました。

 

次のホームの試合は水曜夜のキックオフです。今シーズンはホームゲーム全試合応援を目指すことにしたので、都合をつけてスタジアムに行きたいと思います。