水戸 v 徳島

今シーズン、リーグ戦としては唯一の水曜夜開催となった水戸ホーリーホックの試合。今シーズンはここまで全部のホーム戦に来ているので、今日も頑張って仕事終わりにスタジアムに行きました。

退勤渋滞のおかげで普段の試合日よりも混雑して、19時のキックオフ時間にはちょっとだけ間に合いませんでした。さらに、立ち上がり7分に徳島に先制されてしまいました。

ホーリーホックはいつも先制されてしまうイメージなので、今日もまたかと思いつつ、追いついて逆転することを期待します。

 

すると後半に入って52分にホーリーホックの攻撃で、大きな弧を描いたボールを相手ゴールキーパーが取り損ねたのが入ったので、最初はオウンゴールかと思ったら、松田佳大選手のゴールでした。

 

さらに70分、草野選手のシュートがキーパーに弾かれたのがゴールポストに跳ね返り、ちょうど安藤選手の前にこぼれたのを頭で押し込んで逆転のゴール。

 

そして続けて73分に松田選手が本日2点目となるゴールを決めました。

 

今日は水戸市発祥のオセロゲームにちなんだ特別バージョンのユニフォームを着ての試合でしたが、オセロのように見事3対1で逆転勝利となりました。

 

ハーフタイムには、今日のゲームスポンサーであるイソザキ自動車さんが、ちっちゃな車でスタジアムの陸上トラックをぐるぐる走り回り、バズーカ砲で何かプレゼントをスタンドに打ち込んでました。とてもカワイくてカッコよく、楽しい時間でスタジアムが盛り上がりました。

 

試合終了後には選手がバックスタンドに挨拶に来ましたが、サポーターに向けての挨拶は、今日がJリーグ初ゴールでハットトリックを惜しくも逃した松田選手。

 

松田選手は爽やかな笑顔で手を振ってくれました。

 

続けて逆転ゴールを決めた安藤選手。

 

最後にホーリーくんも。

 

次のリーグ戦のホームゲームは7月16日ですが、この日はLuckyFesと重なっているので、今シーズン、せっかくここまで全試合のホームゲームに来ていたのが途切れてしまうとガッカリしていましたが、今日の快勝で気持ちを切り替えることができました。

今度の週末はアウェイですが、相手がいわきです。コロナ禍でアウェイゲームには行けなくなっていましたが、次のいわきをコロナ禍以降の初のアウェイゲームとして応援に行こうと思っています。