水戸 v 大宮


先週もホーリーホックのホームゲームの大分戦の予定でしたが、ホーリーホックにコロナ陽性者と怪我人が多く、急遽中止になってしまいました。僕はLucky Fesに行ったので元々行かない予定でしたが、大分戦は今シーズンのアウェイでの開幕戦がやはり直前に中止になったカードで、なんとホームもアウェイも両方とも中止になってしまっていたのでした。

 

そして迎えた今週も、開催はしましたが出場メンバーはいつもとはだいぶ違った顔ぶれでした。

それでもホーリーホックのメンバーはホームらしく果敢に攻めます。前半9分、久しぶりの出場となった大崎選手からのクロスに曽根田選手が頭で合わせて先制します。

エンドが変わった後半も攻め続けます。大宮の攻撃も無事に抑え、1対0で試合終了でした。

試合終了後に挨拶に来た曽根田選手。

 

ホーリーくんもVサイン。

 

ちなみに今日の試合も声出し応援運営検証試合でしたが、前回と同じくお酒を飲む方を優先してメインスタンドで応援してました。

 

今日は試合の前に宇宙まおさんをはじめ、4組のアーティストが出演するMAO FES 2022が開催されました。僕は3組目のホリエアツシさんの途中から参加し、宇宙まおさんの登場を待ちました。今日の宇宙まおさんはバンドスタイルでの出演です。いつも一人でひき語りスタイルだったので、バンド演奏を楽しみにしていました。ギターはリッケンバッカーでアンプがVOXとビートルズスタイルだったのも嬉しいポイントでした。ホーリーホックの応援歌「無限の力」のバンド演奏は力強くかっこよかったです。

ラストは今日の出演者、HONEBONE、みきなつみ、ホリエアツシさんもステージに上がり「週末のユートピア」をみんなで歌いました。

 

試合前の選手バス到着の前後に、ホーリーくん、東部燃焼から期限付き移籍ホーリーホックに在籍しているモユ太、そして今日コラボデーとなっている常磐大学のトキワンコをそれぞれ撮影。

 

モユ太は、試合終了後に何やら動画を撮っているのが見えたので上から見ていたら、撮影に協力してほしいと言われてOKと答えておきました。