Wリーグ初観戦 日立ハイテク クーガーズ v シャンソン化粧品 シャンソンVマジック

ひたちなか市を本拠地として活動する女子バスケットボールチーム、日立ハイテク クーガーズの試合がひたちなか市総合体育館であったので行ってきました。

日立ハイテクは僕の勤務先のご近所さんですが、今までWリーグの試合には行ったことがありませんでした。

対戦相手は、シャンソン化粧品 シャンソンVマジック

どちらがどのくらい強いのかよくわかりませんが、もちろん日立ハイテクを応援します。

入場時には、チーム応援の緑色のTシャツがもらえました。同じく入場時ももらったハリセンを叩いて応援します。

前半はまずまずの戦いでしたが、後半に徐々に引き離され、最終スコア67対81で敗れてしまいました。

 

バスケットといえば茨城ロボッツなので、フリースローが決まった時などは、ロボッツ式の拍手をしそうになりましたが、会場の音響は、お互いの攻撃の時にそれぞれのチームの応援音響を流すようです。ハーフタイムには地元の子どもたちのチアダンスが登場しました。

 

チームのマスコットはクゥーちゃんというそうです。

試合中の写真は、ロボッツの時もほとんど撮らないので、今日も少しだけ。

 

こちらの選手がキャプテンの白鞘郁里(しらさやゆうり)選手。コートネームは「キャロ」。由来が何かと思って調べたら、アニエス キャロリーヌというミドルネームを持っているそうです。

 

試合終了後にはその白鞘選手の挨拶。

 

そして選手によるコート1周がありました。プレイ中の写真は難しかったですが、こちらはなんとか。

 

クーガーズは明日もひたちなかで試合がありますが、明日はホーリーホックの応援なので行けないのが残念。