日立Astemoリヴァーレ v 岡山シーガルズ

見に行きたいけどなかなか日程が合わないバレーボールVリーグの日立Astemoリヴァーレの試合。前回行ってから約1年後にやっと行くことができました。

 

試合前にウィンちゃんに遭遇したので一緒に写真を撮ってもらいました。

手にしているタオルは入場者プレゼントでいただいたものです。

 

今回の対戦相手は岡山シーガルズです。

第1セットは25対23で取りましたが、第2セットを17対25で落としてしまいました。しかしその後第3、第4セットを連取して見事にホームゲームでの勝利を手にしました。

 

VOMは背番号9番渡邊彩(わたなべあや)選手。

 

試合後にサイン入りボールの投げ込みがあり、ちょうど僕のところに飛んできたのを僕の前の座席の人が手を伸ばしてキャッチしたのですが、そのボールを僕に渡してくれたのでありがたくいただきました。誰が投げたのか見ていなかったのですが、ボールを見るとVOMの渡邊選手のサインでした。これは嬉しいプレゼントでした。

 

僕の座った後ろの方が岡山シーガルズの応援席だったのですが、その中にチアリーダーの方が一人いました。後ろを向いてカメラを向けるのもどうかと思って写真は撮らなかったのですが、調べてみると有名な方なのかな。

 

今日はリヴァーレの試合の後にもう1試合ありました。せっかくなので続けて見てみました。久光スプリングスとプレステージインターナショナルアランマーレとの試合。リヴァーレの応援団はもう帰ってしまったので観客は少し減ってしまいました。どうせならリヴァーレの試合を2試合目にすればいいのにとも思っちゃいました。前に3試合開催した時はリヴァーレが3試合目だったのに。

結果は久光が3対1で勝利。

この試合のVOMは背番号5番中島選手。ひたちなか名産の干し芋が送られていました。

 

最後に試合中の写真を。