日立Astemoリヴァーレ v ヴィクトリーナ姫路

昨日に引き続き、リヴァーレの試合。

今日は第1試合に男子のつくばユナイテッドSunGAIAと、サフィルヴァ北海道の試合がありました。初めて見る男子バレーの試合は流石に女子と違い迫力があります。特に北海道の外国人選手のパワーには圧倒されました。

試合は北海道が3セットストレート勝ちでした。

ちなみに試合中に選手が足を使ってボールを繋いでいましたが、バレーボールでは足を使ってもOKだったんですね。初めて見たのでびっくりしてしまいました。

 

第2試合がリヴァーレ。昨日がストレート勝ちだったので今日も勝てるのかと思ったら接戦となり、第1セットは23対25で落とし、第2セットはジュースになりましたが26対28で再び落としてしまいました。

続く第3セットはそれまでとは変わって25対9と大差で取りましたが、第4セットでまたもや一進一退の工房となりましたが23対25と惜しくも落とし、1対3で敗れてしまいました。

リヴァーレの試合会場に応援に来て初めての負け試合となりました。

 

 

VOMは姫路の古市選手でした。バレーボールでは相手チームでも選手インタビューがあるのが新鮮でした。