磯山純 + マシコタツロウ New Year Live & Talk in 水戸みやぎん寄席

ニューアルバム発売を控えて茨城網羅ツアーを行なっているマシコタツロウさんが、みやぎん寄席に登場しました。

最初は磯山純さんのステージが1時間ほどありました。

いつものようにアコースティックギターの弾き語りですが、途中からはPAを通さずに生音で生歌を聴かせてくれました。

トークタイムでこのみやぎん寄席でライブを行うことになった経緯を話してくれましたが、みやぎん寄席でライブを行うのは今日の磯山さん、マシコさんが初めてだそうです。

 

会場が寄席ということで、合間の音楽も笛や太鼓と落語風で、マシコさんも出囃子に合わせて登場しました。

キーボードももちろんセットされていますが、今日はトーク多めということで、幼少の頃にピアノ教室に通っていたことから始まり、小学校、中学校、高校、大学、そして就職浪人してから上京して音楽事務所に所属することになったことまで、マシコさんの音楽人生をじっくりと聴かせてもらいました。

 

最後は磯山純さんが再び登場し、二人で「ハナミズキ」。

 

終演後は外でサイン会があり、缶バッジにサインをもらいました。

 

今日は後ろの方にLuckyFM茨城放送菊地真衣アナも来ていたようで、最後に磯山さんから紹介されたのでびっくりしました。