水戸 v 岡山

先週に引き続き水戸ホーリーホックのホーム戦の応援。

先週は先行しながらも追いつかれて引き分け。今日こそ勝利を期待します。

しかし前半終了近くに失点してしまいました。

それでも後半開始直後に新加入の武田選手がゴール!

その後も得点のチャンスが何度かあったものの追加点は奪えず、1対1でまたもやドロー。シーズン開幕3戦連続引き分けに終わってしまいました。負けてないのはいいのですが、ホーム2連戦だったのに勝てなかったのは残念でした。

 

今日は少し早めにスタジアムに着いたので試合開始前の時間に余裕ができました。

まずはお昼ご飯に、塩天丼とあんこう肝鍋。別々のお店で買ったのですが、定食セットみたいになりました。

 

対戦相手の岡山の観光ブースで抽選会に並んでいる時に、ホーリーホックの小島社長を見かけたので、昨シーズンのホーム最終戦の時に撮った写真を見せて声をかけました。

 

サブグラウンドではCRCに就任した細川さんと、2013年に一年だけ在籍した近藤岳登さんによるトークショー。細川さんのお母さんと奥さんからの花束贈呈もありました。