茨城ロボッツ v 広島ドラゴンフライズ

昨日に続いてのロボッツ広島ドラゴンフライズとの試合。

前半は昨日と同じようにちょっとだけリードを許す展開でした。しかし後半に入って第3Qでは連続3ポイントが決まって勢いに乗り、相手を7点に抑えて逆転に成功しました。しかし最終第4Qの入りでは今後は逆に広島に連続でポイントを決められ、あっという間に逆転されてしまいました。それでも昨日とは違いロボッツは食らいついて、あと2点というところまではいったのですが、最後はファールゲームに。終盤になって少しだけ負けている場合、ファールで時間を止める作戦がある、というのもわかるようになってきましたが、それで逆転できる確率もそれほど高くないような気がします。結局83対87の4点差で連敗してしまいました。昨日の大敗に比べると今日はあとちょっとで勝てるかも、と思えただけにとても悔しい敗戦でした。

ちなみに今日の試合は、B1になって最多の約4700人もの観客が入ったそうです。声出し応援も解禁になり、だんだん以前の熱狂が帰ってきました。次のホームゲームは2週間後です。次こそは勝利を祝いたいものです。

 

今日のMIPは、第3Q開始直後の連続3ポイントシュートが光った多嶋選手。

 

今日のハーフタイムには、鉾田市出身のカミナリのお二人が登場しました。

 

そういえば、普段は土日の試合では同じゲームデープログラムなのが、今回のゲームデープログラムは昨日と今日とでは表紙の写真が異なっていました。ところが、今日の内側のページに印刷ミスがあって、違う意味で特別なプログラムになってしまいました。

 

それでは今日のRDT。