茨城ロボッツ v 信州ブレイブウォリアーズ

信州との第2戦。第1Qは23対12と11点のリード。これまで第1Qで離されるとそれが最後まで響いて敗戦するというパターンが多い気がします。それがリードしているとなると今日は期待していいのでしょうか?

第2Qにはちょっとだけ信州に詰められて40対32でハーフタイムとなりました。

今日のロボッツは昨日と違って3点シュートもどんどん決まります。第3Qで差を広げ、70対47としました。この時点で23点差であれば、よほどのことがない限り勝てそうです。最後は鍵冨選手や特別指定の浅井選手を出す余裕も出て、最終スコアは91対69で連敗をストップすることができました。

 

今日のMVPは中村選手。

 

トーマスケネディ選手は、通算11,000得点を達成しました。

 

浅井選手は、これまではベンチにも入れませんでしたが、昨日の試合で初めてベンチ入りしたものの出場はならず。そして今日の試合が初めての出場となったのでした。

 

アリーナの照明、昨日は客席がとても暗く感じましたが、今日は少しだけ明るくなっていたような気がします。

 

今日はバスケットのワールドカップのキャラクター、JIPくんがアリーナに来ていました。ロボスケと一緒に記念写真。

 

ハーフタイムショーは日々かりめろ。

試合前のアップの時に流れる「Blue Borg」の生演奏に会場は大盛り上がりでした。

 

アリーナの外には、Bリーグオールスターの開催を記念したプレートがありました。

 

今日の応援でメガホンが壊れてしまったので帰りに新しいのを買って帰りました。ちなみにメガホンが壊れたのはこれで2回目ですが、前回壊れたのも確かアウェイの信州戦でした。

 

昨日から発売していたRDTのアクリルキーホルダー。昨日は7人中6人分までしか手に入れられませんでしたが、友だちの協力で7人分コンプリートすることができました。

 

それでは今日のRDT。

 

勝利の後は試合終了後のお見送りもみんなニコニコ笑顔です。