茨城ロボッツ v FE名古屋

Bリーグは先週開幕しましたが、アウェイだったので今日がホーム開幕戦です。

序盤は中村功平選手やトーマスケネディ選手の3ポイントが連続で決まり、第1Qで12点差をつけてリードします。先週は2連敗したので、今日は勝てるかな、と期待しましたが、第2Q以降は徐々にFE名古屋に詰め寄られて、第4Qにはついに逆転されてしまいました。その後もなんとか追い上げましたが、77対81で負けてしまいました。

出だしが良かっただけに、惜しい敗戦でした。

 

MIPはチーム最多得点、23点を取ったトーマスケネディ選手でした。

 

今シーズンは新しいリーグカテゴリーへの参加に向けてロボッツは集客に力を入れていますが、今日の試合はB1になってから最高の約4,900人が入りました。ちなみに過去の最高記録は、アダストリアみとアリーナの柿落としの5,041人でした。今日も5,000人入るのかと思っていましたが、あとちょっとで達成ならずでした。

 

今日は茨城放送で会場レポートがあったのですが、レポーターとして会場にいたMiCさんには、試合前に会うことができました。

その他、菊地真衣アナも観客としてアリーナに行くと言っていたのですが、残念ながら会うことはできませんでした。

 

試合の後は街に出て飲み歩き。ロボッツのある週末がまたやってきました。

 

 

RDTのパフォーマンスも、初回は流れをつかむために動画で撮ったため、写真は明日改めて撮ろうと思います。

パフォーマンス以外の写真をどうぞ。

 

試合開始前の応援練習のMCを務めたARISAさん。

 

タイムアウト時の応援。

 

新しい応援ナンバー、ボピボピダンス。

 

 

第4Qのオフィシャルタイムアウトにはビッグフラッグ。昨シーズンとは少し見せ方が変わりました。

 

相変わらずパワフルなARISAさん。

昨シーズンは前半と後半で立ち位置が入れ替わったのですが、今日はどちらも同じ位置だったような。そのため写真を撮れたメンバーも偏ってしまいました。

 

試合後にはお見送り。メンバーが9人に増えたので全員を撮るために慌ただしくなってしまいました。