茨城ロボッツ v 宇都宮ブレックス、ホーム最終戦セレモニー

茨城ロボッツの今シーズン最後の試合かつ、最後のホームゲーム。

第1Qこそルーク選手や中村功平選手の連続3ポイントでリードしたものの、その後は宇都宮に思うようにやられてしまい、64対88で連敗、ホーム最終戦を勝利で祝うことはできませんでした。

 

この結果、12勝48敗の東地区最下位の8位。全体では24チーム中22位。下位2チームがB2降格となるのですが、ぎりぎりで降格を回避することができました。

 

宇都宮の田臥勇太選手は、昨日はロスター入りしていませんでしたが、今日はロスター入りして出場もしました。

 

今日のMIPは中村功平選手。プレゼンターは中村選手のことが大好きなロボスケ。こころなしか嬉しそうに見えました。

 

ハーフタイムショーにはLuckyFesに出演するedhiii boi。

 

昨日に引き続き、今日も水戸シルエラのビール売り子さん。

今日は矢口愛望選手と澁谷さんでした。

 

LuckyFMに出演している山口あやさんもアリーナに来ていました。

 

試合後はセレモニー。西村社長をはじめ、選手やコーチ陣、チームスタッフ全員が一人ずつ挨拶しました。3x3日本代表に合流して昨日と今日の試合を欠場したトーマスケネディ選手や、怪我でチームを離脱したジョニーオブライアント選手もビデオでメッセージを寄せてくれました。

 

今シーズンは初めてホーム30試合の全試合に来場することができました。今までは特に平日の水曜日の試合はなかなか行くことができなかったのですが、今シーズンはいろいろと調整してがんばりました。アウェイにも、全部日帰りでしたが群馬、東京開催の島根2日間、川崎、富山、代々木の6試合に行き、トータルでは36試合応援に行き、結果は8勝28敗。シーズン序盤になかなか勝てなくて、年が明けてからはなんとか持ち直しましたが最後は降格争いとなり苦しいシーズンでした。

 

次の土曜日はファン感謝イベントがあるので、またみんなと会えるのが楽しみです。

 

最後はもちろんRDT。

まずはオープニングパフォーマンス。

 

タイムアウト時など。

 

セレモニーでもRDTのパフォーマンスがあり、シーズンの前半と後半で2種類あったオープニングパフォーマンスを両方とも披露するという豪華版でした。どちらもかっこいいのですが、前半のものはNOZOMIさんのリフトがとても印象的で、また見ることができてよかったです。

 

そして今シーズン最後の、試合後のお見送り。