FC QOL MITO CIRUELA v 神奈川大学Legend2015

先月に続き、水戸シルエラのホームゲームがあったので応援に行ってきました。

今度の試合会場は水戸ツインフィールド。シルエラのホームゲームは主にここで行われるようですが、僕は初めて来ました。

ここは天然芝と人工芝の2面のサッカー場が並んでいて、その真ん中に観客席があるのですが、シルエラの試合は天然芝の方で行われました。

 

最初はスタンドに座ったのですが、ゴールラインの近くは芝生席になっていて、選手のプレイしている姿がより近くで見られそうだったので、芝生席で見ることにしました。

 

試合前の記念撮影は、笑顔バージョンと真面目バージョンの2種類撮るのがユニークです。

 

今日の対戦相手は神奈川大学Legend2015。大学生なのかそのOGなのかよくわかりませんが、試合の方はお互いチャンスを作るものの、クロスバーに当たったり、キーパーに取られたりと無得点のまま後半に入りました。

後半になるとゴールに攻め上がる回数も増えて、得点が生まれないかな、と期待していたのですが、80分くらいの時間に逆に失点してしまいました。そしてそのまま0対1で試合終了。悔しい敗戦となってしまいました。

 

試合終了後はキャプテンの鶴見真里奈選手による挨拶がありました。次こそは勝点3を取る試合を見たいものです。

 

と思ったのですが、女子サッカーのリーグ戦はこの後アウェイ戦2試合を戦った後は10月までホーム戦がないそうです。その間に皇后杯の大会があるようです。

 

さて、選手の名前は、もらった名簿や応援団によるチャントなどで何人かはなんとか覚えてきましたが、まだ顔と名前が一致するまでには至っていません。少しずつ覚えていきたいと思います。

 

それでは最後にプレイ中の選手の写真を。

まずはキャプテンの背番号5番、鶴見選手。体の寄せ方とかが他の選手と比べると上手で、さすがキャプテンと思いました。

 

背番号17番、川又二葉選手。

 

背番号9番、小田切美咲選手。

 

背番号2番、岩沢萌加選手。