茨城ロボッツ v 群馬クレインサンダーズ

10月にアウェイで対戦した群馬をホームに迎えての試合。

前半を8点リードで終え、今日は行けるかと思ったら、第3Qでまたもや失速してしまい、65対73で敗戦。

他のクオーターでは勝ち越していただけに、残念な結果になってしまいました。

今日のMIPは平尾選手。前半はそれほど目立ちませんでしたが、後半になって得点を決めました。でも連敗続きなので表情も硬いです。

ただ今日の試合では、第1Qにディフェンスリバウンドを受け取った期待のスピードスター大庭選手がボールをゴール下まで運び、並走していた松本選手にパスして得点を決めたシーンがあって、若手コンビの活躍に涙が出そうになりました。

 

試合以外の話題では、グッズショップに応援うちわが新商品で出ていたので、RDTとロボスケのを買いました。

そしてガチャの中に当たりくじがあるとRDTのポストカードがもらえるのがあって、2回ガチャをやったら1つが当たっていました。ポストカードもシークレットなので誰が当たるかわかりませんでしたが、MINAMIさんのが当たりました。他のメンバーのもあるのですが、さすがにこれはガチャをやってさらにシークレットで引くタイプなので、コンプリートは諦めます。

 

ロボスケとはうちわを持って記念撮影。

オフィシャルタイムアウトのスポンサー紹介の時に、ロボスケはこんなのを掲げていました。今日のゲームスポンサーがネッシーという会社だったからですが、スポンサー様に怒られちゃうぞ!

 

アリーナグルメではおでんとか蒸し牡蠣とか、まるで居酒屋にあるようなメニューがあって、いつも以上にビールが進みました。

 

さらには12月2日の試合にも来ていた女子サッカーチーム水戸シルエラの選手が試合中もビール売り子として客席を歩いていたので、もちろん声をかけてビールを買いました。

今回登場したのは背番号20番齊藤仁美選手と23番平澤仁美選手。

それから30番私市若菜選手と22番角田笑香選手。私市選手は前回も来ていて、僕のことを覚えていてくれていましたのが嬉しかったです。

 

そして試合の後は水戸で飲み歩きです。

いつも行くお店4軒を梯子したのですが、初めてお会いした方ともカウンターで話が盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。

 

最後に今日のRDT。

今日は縦向きを意識して撮ってみました。

 

でもこのシーンは横向きの方が良かったかと思って慌てて向きを変えようとしたけど、間に合わなかった。

 

試合前の応援レクチャー担当はARISAさん。

 

スポンサー紹介のフォーメーションがいつもとは違っていました。何か進行上で変更があったのかな?