PUFFY@渋谷CCレモンホール

PUFFYのBring It!ツアーに行ってくる。会社が4連休だったのでどこか遠くに遊びに行ってもよかったのだけど、チケットを買ったときにはそれに気がつかなかった。なので連休の真ん中に東京に日帰りで行ってきた。
場所はCCレモンホール。前の渋谷公会堂だ。いつものように楽しいライブだったけど、これまでのシングル曲を中心にしたメドレー「銀河系ドライブ」が面白かった。単なるメドレーではなくて4小節ごとに曲が変わったり、また元の曲に戻ったりと激しくあっちこっちに動く感じで意外性があった。やるほうも大変そうなのでそう何度もできないだろうけど、この編曲を考えたのがベースの木下裕晴という人だそうだ。この人は前からPUFFYバンドにいて、「きーちゃん」と呼ばれている。調べてみたら茨城県日立市出身のバンド「L⇔R」にいたそうだ。


f:id:ScouseKats:20171021212940j:plain