茨城ロボッツ v 金沢武士団

f:id:ScouseKats:20181007130446j:plain

来週に試験を控えているので、バスケットボールの試合を見に行くか迷っていたのですが、前日の試合に勝ったのを知って、やっぱり気になったので行くことにしました。もしかしたら入場時間が遅くなることも考えて指定席、それも初めてコートサイドSA前列の席を買いました。ただ、前売り料金で買うつもりが、申し込んだのが0時を過ぎたので当日料金になってしまったのがちょっとした誤算でした。
 
でも結局先々行入場の時間のうちに会場に到着しました。今日はヤクルトがスポンサーになっているので、RDTもヤクルトレディーのコスチュームでお出迎えです。

f:id:ScouseKats:20181007120822j:plain

 

試合が始まると、PAのスピーカーの前だったのでいつもとは違って低音が体に響きます。そしてもちろん選手の激しい動きが目の前で繰り広げられるので興奮します。椅子も柔らかくて座り心地の良い席なので、これは病みつきになりそうです。
 
試合の方は、前半になかなか得点ができず、9点差をつけられて追う展開でした。ハーフタイムの時に試合後のサイン会の抽選に当選したことが分かったのですが、負けた試合の後では気分が下がるなあと思っていました。
 
後半は僕の席の方にロボッツが攻めることになるので、迫力も増します。

f:id:ScouseKats:20181007152604j:plain

f:id:ScouseKats:20181007152359j:plain

 

後半になると、前半とは見違えるようになり、得点を重ねてついに逆転。結果は75対64で見事4連勝に終わりました。
前半リードされながらも後半に追いついて逆転するのは昨シーズンはあまり見られなかった展開のような気がします。今シーズンは期待できそうです。

f:id:ScouseKats:20181007155708j:plain

  
試合終了後には選手のサイン会。昨シーズンにも1回当選して、その時は体育館内でのサイン会でしたが、今回は会議室に選手が集まってのサイン会でした。

f:id:ScouseKats:20181007162547j:plain

サイン会に当選すると帰る時のRDTのお見送りが見られないのが少し残念ですが、その代わり今日は選手の出待ちをしてみました。この場所でも選手のサインをもらうことができそうです。
 
来週はアウェイですが、再来週にはまたホームゲームがあるので、また応援に来ようと思います。
 
それでは今日のRDT。1階席だと試合中の振る舞いは見られませんが、試合前やハーフタイム中は近づいてお話しすることも可能です。メンバーの一人が実は僕がよく行く店にもいくことがある、ということを知ったので、いつかお店で会えたら良いな、と思いました。

f:id:ScouseKats:20181007132052j:plain

f:id:ScouseKats:20181007132135j:plain

f:id:ScouseKats:20181007155918j:plain

このASUKAさんは、先日のNHKいば6でRDT特集があった時に取り上げられていました。