茨城ロボッツ v 宇都宮ブレックス

今日の対戦相手は宇都宮。

昨シーズン、ロボッツがB1に昇格して初めてホームで対戦した相手です。その時は2連敗してしまいました。今日も、隣県ということもあり、黄色いシャツを着た宇都宮のブースターも多数アダストリアみとアリーナに来ていました。

 

ロボッツは序盤、いつものようにビハインドのスタートとなりますが、前半終了時点で35対38と3点差なので、後半追いつく可能性は十分あります。

すると第3Qに、福澤選手の連続3ポイントシュートなどで逆転し、勢いに乗ります。

終盤は10点以上もの差をつけて、出場機会の少ない若手選手たちをコートに送り込む余裕すら見せることができました。

最終的なスコアは79対67。宇都宮の主力である比江島選手が欠場していたとはいえ、昨シーズンの雪辱を果たすことができました。

今日のMVPは福澤選手。

 

今日は宇都宮のマスコットであるブレッキーもアリーナに来ていて、ロボスケともどもクリスマスらしい仮装をしていました。

 

そしてRDTもハーフタイムからはクリスマスバージョンの衣装でパフォーマンスを披露してくれました。

試合後はいつものように水戸の街で飲んでいたのですが、その帰り道に水戸駅でRDTのメンバーに遭遇しました。しかも向こうから僕のことを呼びかけてくれたのでとても幸せな気分になりました。

 

 

そしてこちらが今シーズンからRDTのディレクターになったナルさん。

いつもインスタグラムで写真を見ていますが、初めて声をかけることができました。