群馬クレインサンダーズ v 茨城ロボッツ

f:id:ScouseKats:20210523135700j:plain

プレーオフ決勝第2戦、今日もユードムアリーナでパブリックビューイングに参加です。
出だしは昨日よりはいい感じでイーブンに戦っています。
わずかにリードもしていたのだけど、前半ラストで連続得点を決められて46対40の6点差で前半終了。
後半は守備をゾーンディフェンスにしたところこれが見事にハマり、群馬になかなか得点を取らせませんでした。その間ロボッツは小林選手の活躍で逆転に成功します。しかしロボッツも時々シュートをミスしたりしてその隙に群馬に決められて、終盤まで追いつ追われつの展開です。残り2分で4点のリードでこのまま逃げ切れるかと思ったら残り約1分でまたもや逆転され80対79。しかしタイムアウト後にトラソリーニ選手の得点で80対81。残り5秒でタイムアウト、ここから群馬はファール作戦を取り、時間がなかなか進みません。残り3秒で福澤選手がフリースローを得て2本決め、80対83。ここで群馬が3ポイントを決めれば同点になってしまいますが、シュートは外れ最後はロボッツボールになり試合終了。
 
とても痺れる試合でした。昨日と違ってリードする時間もあったけど、やっぱり群馬は強かった。でも最後に勝ったのはロボッツ。これで1勝1敗となり明日がいよいよB2優勝を懸ける最終決戦。まだまだシーズンは終わらない!

f:id:ScouseKats:20210523132642j:plain

f:id:ScouseKats:20210523133643j:plain

f:id:ScouseKats:20210523143442j:plain

f:id:ScouseKats:20210523145419j:plain

f:id:ScouseKats:20210523145426j:plain

f:id:ScouseKats:20210523145434j:plain

f:id:ScouseKats:20210523145436j:plain