大洗、水戸ビール飲み歩き

f:id:ScouseKats:20211127130102j:plain

大洗でクラフトビールを作っている「Beach Culture Brewing」には7月に一度訪れていますが、その時はまだ試験営業でした。

その後正式にオープンして、僕も少しだけ支援したクラウドファンディングのリターンが受取可能という連絡があったため、受け取りに行ってきました。

 

リターン品は瓶ビール6本とオリジナルグラスやコースターなどですが、直接取りに行くと1杯いただけるとのことで、それを楽しみにしていました。

瓶ビールの種類は6種類で、生でしか飲めないのが1種類ある、ということで瓶ビールになっていない「栗ビター」を1杯いただきました。
黒っぽい色で、ポーターっぽい味わいでなかなかよかったです。
瓶ビールは家に帰ってからのお楽しみです。

f:id:ScouseKats:20211127130111j:plain

f:id:ScouseKats:20211127130121j:plain

f:id:ScouseKats:20211127130350j:plain

f:id:ScouseKats:20211127130428j:plain

f:id:ScouseKats:20211127131831j:plain

その後は水戸に移動して、お気に入りの元山町ビヤスタンドへ。いつもは茨城ロボッツの試合の日に行きますが、今日はバスケとは関係なく飲みに来ました。
飲んだのはイングリッシュペールエールアメリカンペールエール。今は特徴のある味を売りにするクラフトビールが多く出ていますが、僕はこの手のオーソドックスなタイプが飲みたいのです。

f:id:ScouseKats:20211127151058j:plain

f:id:ScouseKats:20211127154332j:plain

f:id:ScouseKats:20211127160029j:plain

f:id:ScouseKats:20211127160512j:plain

f:id:ScouseKats:20211127161143j:plain