茨城ロボッツ v 仙台89ers

水曜日に続いてのホームゲーム。

群馬戦では惜しくも敗れてしまいましたが、今日の第1Qは21対23で2点のビハインド。しかし第2Q終了時で40対35、第3Q終了時で63対57とわずかですがリードしていて、今日は勝てるかな?とも思いましたが、第4Qだけで仙台に34点も取られてしまい、最後は中村選手の3Pシュートで粘りましたがあと1点及ばず、90対91で連敗してしまいました。

中村選手は群馬戦で30得点を取ったのですが、さすがに仙台もそこは研究してきたようで完璧に抑えられてしまい、フリースローと試合終了間際の3Pのわずかに5点しか取れませんでした。

その代わりというか、今日は山口選手が24得点と爆発。もちろんMIPを取りましたが、やはり負けたのが悔しい。

 

今日の試合は、いつもの席ではなくて、友達と4人で初めてパーティーシートで応援してみました。ゴール後ろにテーブルが付いている席なので、飲み物や食べ物を置いてゆったりと観戦できます。コートとほぼ同じレベルなので、選手の姿もよく見えます。会場でビールを買ったのはもちろんですが、途中からは持ち込んだ日本酒も飲みました。

RDTのショーが横からになってしまうのがちょっと難点ですが、その代わりに目線をたくさんもらえたので、たまに座るのもいいかと思います。

 

今日から新しく発売されたRDTのキーホルダーガチャ。色が2種類あって7人分なのでコンプリートするには最低でも14回引かなくてはなりません。さすがにこれだけあると大変なので、とりあえず15回やってみた結果がこれ。なぜかARISAさんのだけ取れませんでした。

 

それではRDTの写真をたっぷりと。

まずはオープニングショー。

いつもの席は正面なのでバッチリ見えるのですが、コートサイドからだとちょっとショーを楽しむのには向いていないかもしれません。

 

選手入場時のRDTによる花道。

こちらはコートエンドからだからこそ見える姿。

 

タイムアウトでゲームデイプログラムを掲げるRIOさん。

 

みんなで声を出そう、というパフォーマンスのNANAMIさん。

 

スポンサーボードを掲げるARISAさん。僕がいつもと違う席にいることに気がついて、ニコニコした表情を見せてくれました。

 

NANAMIさん。

 

ハーフタームパフォーマンス。

後半の審判ジェスチャーダンスとの時は、水戸商業高校のダンス部とコラボしてました。

 

RIANさんは、ずっと僕の方を向いてたような気がしました。

 

 

後半のタイムアウトでも目線たくさん。

 

試合終了後のお見送り。