茨城ロボッツ v 群馬クレインサンダーズ

先週に引き続き水曜夜開催の試合の応援に行ってきました。

先週末は、昨シーズンのチャンピオン、宇都宮ブレックスに2連勝するという快挙を遂げた勢いで、同じく北関東の群馬との対戦も勝利といきたいものです。

第1Qは19対16とわずかにリード。第2Qに逆転され41対44で前半を終了しました。

第3Q終了時点で70対64と6点リードで最終Qに突入しました。

6点差では全然安心できませんが、第4Qの入りで群馬に連続得点されてあっという間に逆転されてしまいました。その後は取ったり取られたりの手に汗握る展開。しかし最終局面で点が取れず、90対94で惜しくも敗れてしまいました。

 

今日は中村選手の3ポイントシュートが大爆発し、トータルで30得点も取りました。今日のMIPはもちろん中村選手。これで勝利なら大喜びだったのですが、これだけ取っても敗れてしまったのが悔しい。

次のホームゲームは今週末なので、気持ちを切り替えてまた応援したいと思います。

 

今日の試合はビールが半額だったので飲みたかったけど、車で来ていたので我慢。行く時は電車で行ってもいいのですが、帰りが遅くなってしまうので車にしたのです。その代わり、ロボッツブルーのレモネードを飲みました。

 

そういえば、試合が終わってアリーナを出ようとした時、茨城放送菊地真衣アナにお会いしました。近くには阿部社長の姿もいたので、他にも茨城放送関係者がいたみたいでした。

 

そして今日のRDTは、ハーフタイムショーで2月のバレンタインスペシャルパフォーマンスの再披露がありました。今日はRISAさんとRIANさんの2人が欠席のため5人となってしまったのがちょっと惜しかったですが、とても可愛かった衣装がまた見られてよかったです。