RDTパフォーマンス、今章子さん

勤務先の会社で、仕事終わりの夕方から納涼イベントのようなものがあったのですが、そのステージゲストに、なんと僕の大好きな茨城ロボッツのダンスチーム、RDTが出演しました。

わずか5分間の出演でしたが、そのなかでロボッツのPRと、パフォーマンス1曲を披露してくれました。このイベントがなんと新シーズンの初めてのイベント出演だったそうです。あっという間に終わってしまいましたが、まさかそんなイベントが自分の勤務先で見られるなんて、夢のようでした。

特にメンバー紹介はなかったのですが、今日の出演は、ARISAさん、MOMOさんのベテランメンバーに加えて、新加入のSAKURAさんとRIRIKAさんでした。

ステージが終わって引き上げる時に、ちょっとだけARISAさんとはお話しすることができました。明日からの水戸黄門まつりにもRDTが見られるので、楽しみは続きます。

 

そして今日はそれだけでは終わりませんでした。このイベントの司会をしていたのが、茨城放送で毎週月曜日と火曜日の朝の番組を担当している今章子(こん あきこ)さんだったのです。

これでまでお会いしたことがなかったので、出番前にステージ下に控えていた姿を見た時は、今日の司会者は社外から呼んだのかなあ、となんとなく思っていたのですが、ステージに上がって声を聴いた瞬間に、あれ、もしかして今さん?と思いました。こちらも特に自己紹介はなかったのですが、出番の合間に近づいて声をかけてみると、まさしく今さんだったのでした。
いつも朝ごはんを作りながらラジオで声だけ聴いていて、いつかお姿を見たいとは思っていましたが、まさか社内イベントで初めてお会いできるとは思わずびっくりしました。短い時間でしたがお話しすることができてよかったです。
なんと言っても、声を聴いた瞬間にお名前がわかったのがラジオリスナーとしてはとっても嬉しかったです。

 

RDTの出演は事前に予告されていたので、この日が来るのをとても楽しみだったのですが、それに加えて今さんに思いがけず会うことができたので、家に帰ってもウキウキが止まりませんでした。

 

このイベントは、社内での開催なので写真撮影することができなかったのが残念でした。