Liverpool v Hull City

Sat, 13 Dec, 2008, Hull City, Barclays Premier League, Anfield, 15:00, 24:00
午後から、リバプールサポーターズクラブ日本支部のフットサルとクリスマス会があった。
フットサルは自分ではやらないんだけど、横浜でメンバーがミニゲームをするので見学に行くつもりでいたんだけど、家を出る時間の計算を間違えて、フットサルが終わる頃に横浜に着いた。とりあえず合流した後、クリスマス会の会場の五反田まで移動。今回は会員以外の参加者もいて、楽しい時間を過ごした。
その後今度は恵比寿に移動して、いつものFootnikで24時からの試合中継を観戦。
Hull Cityは今季下のディビジョンから上がってきたばかりなのに勢いがあって、現在リーグの上位につけている。今日も序盤に2点を先制されてしまった。しかも2点目はCarraのオウンゴールだった。そのオウンゴールを挽回するかのように、Stevieが気迫の2連続ゴールで追いついた。そうするとHull Cityは守りを固めてしまい、ついに同点のまま試合終了。確かに負けてはいないけど、あまり引き分けが多いと後が恐い。最近は運良く、Liverpoolが引き分けで1ポイントしか取れなかったときには、他の上位チームもそろって引き分けたりするんだけど、この日もArsenalとMan Uも引き分け。日曜日のChelseaも引き分けて欲しい。

試合観戦の後は、そのままカプセルホテルに行くのが名残惜しく、残った9人で場所を移動してバーで反省会(?)をして、朝の4時頃に解散となった。でもその場にいたほとんど全員が同じカプセルホテルに泊まったのだった。