2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

荷物到着

ミラノから戻ってきた時に行方不明になっていた荷物が、今日家に届いた。大阪に出張している間にJALから連絡があったが、家に戻ってきたら留守番電話にアリタリアからも連絡が入っていた。どこに紛れ込んでいたのか知らないが、とにかく無事に荷物が戻ってき…

罰ゲーム

アテネの最終日は、ホテルをチェックアウトしたあとはそのまま空港に向かい帰途につくだけだった。 ホテルの部屋からのインターネット接続は、1日あたり7ユーロだった。 アテネの空港でチェックインした後、今回のツアーの現地係員の池田さんと別れた。と…

海岸散歩

今回泊まったホテルは、アテネ市内から西側の海岸沿いにある。 前日夜が遅かったこともあり、アテネで一日過ごすことのできる最後の日は、街歩きはやめてホテルに12時くらいまでのんびりしていて、それからゆっくりと海岸沿いを散歩した。朝起きてシャワー…

Night in Athens

試合翌日の24日、昼過ぎから市内観光に出掛けたが、市内中心部の地下鉄の駅を出ると雨が降ってきたので、適当に見つけたカフェ&レストランで軽食を食べ、地元のスピリッツ系のお酒Ouzoを飲みながら雨宿りをした。このお酒、柑橘系ではあるがアルコール度…

AC Milan v Liverpool

23 May, 2007 AC Milan Champions League Final Olympic Stadium Athens 19:45 2年前の決勝と同じ組み合わせとなったこの試合、現地のスタジアムで応援した。現地時間では21:45のキックオフ。 前半で1点取られてしまったが、このくらいなら返せるはず、そ…

Red sea here in Athens

試合当日、試合開始時間は夜なのでそれまでアテネ市内を歩く。決勝戦に関連するイベントがいくつかの場所でやっている。街を歩くサポーターはやはり圧倒的にLiverpoolの方が多い。街を歩いていると、2年前に日本に来たMikeとばったりあった。一度別れたけど…

フラガール、Music And Lyrics

成田からミラノまでの飛行機の中で、映画を2本見た。 一つは、見逃していた「フラガール」。映画の舞台が地元に近いところだし、モデルとなった常磐ハワイアンセンターには子供の頃行ったことがあるので気になってました。実際ロケは茨城県内でも行われたよ…

アテネ到着

ただ今現地時間の5月23日午前3時10分。ミラノ乗り継ぎのアリタリア航空でアテネ入りして、先程ホテルに到着しました。 ホテルの部屋からインターネットが出来ましたので、時間が取れたらまた続きを書きたいと思います。

To Athens

ギリシャのアテネで5月23日の夜、日本時間で24日早朝に開催されるチャンピオンズリーグ決勝戦AC Milan v Liverpoolの試合の応援に行くため、明日の朝出発します。 これまでに頂いたコメントなどに返事をしたいのですが、時間がないので後日コメントしま…

富良野ビール、モルトセレクション

大阪出張中のホテルで、夜勤明けに飲んだビール。 富良野ビールのペールエールと、サントリーのコンビニ限定英国産ロースト麦芽使用のビール。 どちらもうまい。

三国志

今、三国志の2冊目をよんでいるところ。このままだともうすぐ2冊目も読み終りそうなので、Amazonのマーケットプレイスであわてて3冊目と4冊目を注文した。そしてその本が今日届いた。 明日から日曜日まで大阪に出張なので、その間に少し読み進められると…

アテネ行きの準備

上野駅の本屋でアテネのガイドブックを探してみたところなかった。なので水戸駅で途中下車して、昭文社のトラベルストーリーシリーズの「アテネ エーゲ海」を購入。 このシリーズは2年前にもイスタンブールのも買った。アテネ・エーゲ海 (トラベルストーリ…

Ash, Travis, Jason Falkner, England

恵比寿に泊まった後、家に帰る前に上野のHMVに寄ってCDを買う。ユー・キャント・ハヴ・イット・オールアーティスト: アッシュ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2007/04/18メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を…

Liverpool v Charlton Athletic

13 May, 2007 Charlton Athletic Barclays Premiership Anfield 15:00 今シーズンのリーグ戦最終試合。そしてRobbie FowlerのLiverpoolでの最後の試合。だから今日はRobbieがキャプテンマークをつけている。なんとか最後のゴールを決めて欲しいけど、何度か…

年次総会

リバプールサポーターズクラブの年に一度の総会。 今回は四谷で開催。2次会、3次会も四谷。でも最後はやっぱり恵比寿に足が向かう。日曜の試合は家で見るし、チャンピオンズリーグの決勝はアテネに行く。だから今シーズンのFootnikは最後かも、と思って恵…

アテネ行き、イスタンブールの思い出

チャンピオンズリーグ決勝戦でLiverpoolを応援するため、旅行会社の観戦ツアーに申し込んだ。 準決勝進出の頃より、アテネ行きを考えていたけど、5月2日にいざ決勝進出が決まっても、やはり仕事の休みがとれなければ行けない。そこで上司に了解をもらうた…

半島を出よ

近くにいつの間にか出来ていたGEOひたちなか高場店で中古で購入。村上龍は、暴力的な描写が多いのであまり好みではないけど、北朝鮮が日本を占領するという想定に興味を持ってずっと古本屋さんで探していた。半島を出よ (上)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻…

ジョン レノン IN NEW YORK CITY

笠間の日動美術館で、ボブグルーエンによるジョンレノンの写真展が開催されていたので、見に行った。 連休最後の日の今日は、大雨が降っていたし、風邪気味だったんだけど、今日を逃すと行く機会がなくなりそうだし、体調も少しよくなってきたようだったので…

ポップアート in USA、千波湖散歩

その後、水戸の茨城県近代美術館に行って「ポップアート in USA」を見に行った。 近美はちょうど1年前に行って以来。 最初にリキテンシュタイン、ウォーホルと1960年代の有名なのを並べて、だんだんと現代に近づいてくるという構成で、ウォーホルが面白…

東京タワー、夜は短し歩けよ乙女、椎名誠、三国志

BOOK OFF6号ひたちなか市毛店で、まず読み終った文庫本19冊を売ってきた。18冊分で350円。残り1冊は処分。 その後、以下の本を購入。東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28…

Fulham v Liverpool

05 May, 2007 Fulham Barclays Premiership Craven Cottage 15:00 先日のチャンピオンズリーグ準決勝でアテネ行きを決めた後、パブで大声で歌ったおかげで、その後風邪をひいてしまった。 だからあまり体調がよくないし、今日は消化試合になるだろうから自宅…

シベリアの東北 極北の狩人を追う

1月の椎名誠の写真展で買った本についていたDVDを、やっと今日見ました。 宮城県の東日本放送が作った番組のようで、本の中に出てきたアラスカ、カナダ、シベリアの北極圏のうち、シベリアの映像が収められています。シベリアに住む人たちが、本当に日本の…

ニンテンドーDS Lite、もっとえいご漬け

この手のゲームには全然興味がなかったけど、先日会ったLiverpoolサポーターのジェイミーさんから、DSのソフトでLiverpool訛りが入っているのがあるらしい、という話を聞いたのと、別方面の友人である月太郎さんが買ったという日記を読んだので、急に気にな…

Liverpool v Chelsea

01 May, 2007 Chelsea Champions League Semi Final (2) Anfield 19:45 恵比寿で観戦。 早朝3時45分のキックオフだけど、前夜の23時ごろからFootnikに行った。 試合開始時間が近づくとどんどん仲間が増えてきた。青い色を来た人も何人かはいるが、ほと…