2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Everton v Liverpool

Sat, 27 Sep, 2008, Everton, Barclays Premier League, Goodison Park,12:45, 20:45 先週末は札幌まで行って酔っぱらってきただけで終わってしまったし、金曜日は、Liverpool FCからお客さんが東京に来るというので仕事を定時で終わりにして東京まで行って…

Liverpool v Crewe Alexandra

Tue, 23 Sep, 2008, Crewe Alexandra, Carling Cup 3rd round, Anfield, 20:00, 28:00 テレビ中継は無いのでofficial siteでの音声中継を聞く。でもCarling Cupの初戦でまだ余裕があるだろうから、後半から。 リーグカップなので、普段あまり出場しない選手…

人間ドック、立川談春、星野博美

今日は人間ドック。去年は誕生日の次の日に人間ドックを申し込んでしまったので、誕生日の夜に何も食べられず悲しい思いをしたのだけど、今年は前日札幌から帰ってきたばかり。お腹は空くし朝起きても尿検査のためにトイレにも行けず水も飲めず、おまけに検…

有栖川有栖

札幌に持って行った本が帰る途中で読み終わってしまったので、羽田空港の田辺書店で購入。妃は船を沈める作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/07/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (89件) を見る

Liverpool v Stoke City

Sat, 20 Sep, 2008, Stoke City, Barclays Premier League, Anfield, 15:00, 23:00 札幌のJERSEY BARというところで中継を見る。でもかなり酔っぱらっていて試合内容をあまり覚えていない。 まあ覚えるようなこともなかったような感じだったのかな。

札幌一泊二日

Liverpool Supporters Club日本支部で試合中継の合同観戦を、札幌で行うことになったので一泊二日で札幌に行ってきた。 ちなみに先週末から一泊二日であちこちに行っているので、さすがに疲れた。 13日(土)14日(日)は東京でLiverpool v Man U戦を観…

米澤穂信

月曜日に人間ドックに行くので、待ち時間対応に文庫本が必要になったので、出張帰りの浜松町ブックストア談で購入。 「日常の謎」のミステリだそうで、誰かのブログかなにかでこの作者のことが話題になっていたような気がする。氷菓 (角川文庫)作者: 米澤穂…

Olympique Marseille v Liverpool

Tue, 16 Sep, 2008, Olympique Marseille, Champions League Group Phase, Velodrome, 19:45, 27:45 08/09シーズンのチャンピオンズリーグの初戦。でも夜勤の出張のためテレビ中継は見られず、iPhoneでインターネットの文字中継で読む。ビデオには撮っておい…

PHS解約

iPhoneを買ったので、個人用の携帯電話がこれまで持っていたPHSとあわせて2台になってしまった。そこで、PHSの方を解約することにした。PHSの契約内容を確認してみたら、契約期間が10年8ヶ月だった。ということは1998年4月から使いだしたのか。もと…

酒とつまみ11号、佐藤多佳子

いつ出るかわからない雑誌「酒とつまみ」の11号がついに出たので、上野の明正堂で購入。去年の12月に10号が出て、9ヶ月後に11号が出た。意外に早いペースなのか?帰りの電車の中で酒を飲みながら読んだけど、面白くてどんどん読み進んでしまって、…

Liverpool v Manchester United

Sat, 13 Sep, 2008, Manchester United, Barclays Premier League, Anfield, 12:45, 20:45 渋谷でNHKに行った後は、横浜に移動してで、リバプールサポーターズクラブのフットサル会場の横浜へ移動。と言っても、僕は体を動かすと壊れそうなので、見学のみ。…

ちりとてちんファンミーティング

東京渋谷のNHKふれあいホールで開催された「ちりとてちんファンミーティング in 東京」の観覧は、事前の抽選の結果落選したのだけど、会場の外でも記念写真コーナーやグッズ販売もあるとの情報があったので、渋谷に行ってきた。 会場はNHKホールの手前の小さ…

鹿島アントラーズ10冠記念ウイスキー

県内のチーム、と言っても鹿島は県のはずれの方なので遠いのだけど、一応地元なので。それにちょうど手元のウイスキーも無くなったということで購入。 1本15,000円。 オーナーズカスクというのは初めてだけど、中身はサントリーのシングルカスク。ど…

鉄道博物館、空の日

埼玉の鉄道博物館にはいずれ行ってみたいなと思っていたけど、9月6日、会社の親睦会で行くというのでちょうどいい機会だった。勝田から大宮まで出かけて、親睦会の総会をホテルの宴会場でやって、日帰りで帰ってくるということで、見学時間は1時間とちょ…

村山早紀、山之口洋

上野駅の明正堂書店で、ロッキングオンとともに購入。 村山早紀は初めて買う作家だけど、書店に「猫好き必読」とあったので購入。 山之口洋も初めてでしかも滅多に買わない新書判のノベルスだけど、この前買った「麦酒の家の冒険」に引き続きビールがテーマ…

The Chemical Brothers, Across The Universe

池袋のTOWER RECORDSで購入。ポイントカードの有効期限が今月だったので、2000円分をポイントで支払う。 Across The Universeはサウンドトラック版で、今回買ったのとは2枚組ので、別に1枚もののもある。映画を見て気に入ったシーンの一つである「Why …