2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸 v 岡山

この試合からキックオフ時間が夕方6時になりました。昼間は35度を超える暑さだったので、試合時間が遅くなって助かりました。 その分試合開始までの時間に色々イベントを楽しみました。 なぜか福島ユナイテッドのマスコットキャラクター、赤兵衛が来場。 …

エリザベス 女王陛下の微笑み

映画の内容について多少ネタバレがありますのでご注意ください。 イギリスのエリザベス女王の映画。イギリス好きとしては見ずにはいられませんでした。 今年で96歳、在位70周年だそうです。 さまざまな映像からスピーチや国民との交流などが紹介されます…

サンキューケータ

長くロボッツに在籍した岩下桂太アシスタントコーチがロボッツを退団するということで壮行会が行われました。 事前に申し込んだ抽選に当選したので、壮行会会場であるM-GARDENで食事をしながら参加することができました。 まずは前菜と飲み物からスタート。…

水戸 v 山形

途中天皇杯がありましたが、アウェイが2試合続いた後のホーリーホックのホームでの山形戦。 先週のアウェイ大宮戦で木下選手がスポンサーの看板を蹴ってしまったので、木下選手は出場停止です。 ひたちなか市のPR大使でもあるし得点力があるので応援してい…

桂宮治独演会

今はテレビの笑点に出てるそうですが、僕はあまりテレビを見ないのでよくわかりません。でも水戸芸術館に出演する落語家さんの話は聞きたいので行ってきました。 チケットの入手に少し出遅れたのですが、ネットで申し込んだらどうやら最後の1枚だったみたい…

ベガスダンサーズ、茨城アストロプラネッツ v 神奈川フューチャードリームス

牛久運動公園野球場での茨城アストロプラネッツの試合。 試合は13時開始ですが、今日はその前の11時にベガスダンサーズのステージがあるということでベガスがそちらを1番の楽しみにしていました。 ベガスは日によって出場するメンバーが変わることが多…

KATSUMI Live

日立市出身のミュージシャンKATSUMIさんの水戸のガールトークでのライブに行ってきました。 KATSUMIさんは茨城放送の月曜と火曜の午前中の番組を担当していますが、平日昼間の放送なのでなかなか聴く機会がありません。それでも休日と重なった時に何度かメー…

歴史館まつり、ビフォーアフター三昧塚古墳

茨城県立歴史館の展示を見に行こうと思ったら今日は歴史館まつりが行われる日でした。 歴史館の敷地内で色々なイベントが行われたり、歴史館の入場料が無料になったり、ということもあってたくさんの人で賑わっていました。 歴史館の展示は、行方市にある三…