信州ブレイブウォリアーズ v 茨城ロボッツ パブリックビューイング

いよいよBリーグの2023-24シーズンが開幕しました。ロボッツはアウェイの信州戦からスタート。アウェイに応援に行くことはできなかったのですが、ジョイフル本田ファッションクルーズではひたちなかアドベンチャーというイベントが行われ、その中でロボッツの試合のパブリックビューイングがあったのでそれに行ってきました。

 

延長までもつれ込んだ試合は、惜しくも敗れてしまいましたが、会場にはブースター仲間もいたので、スクリーンに向かって拍手と声で試合会場と同様の応援をしてきました。

 

会場にはロボスケも登場し、ジョイフル本田のキャラクターとグリーティングをしていました。

 

そして今日の試合はNHK水戸局で中継していたのですが、ハーフタイムにはこのパブリックビューイング会場からの中継もありました。その中継を担当していのが、以前茨城放送にいて、今年4月からNHK水戸局にいる蓑輪史織さんだったのでした。リハーサルの合間にちょっとだけお話しすることもできたし、中継の後には一緒に写真も撮らせてもらえたのがとても嬉しかったです。

 

今日のイベントには午前中にRDTのステージもありました。今日の出演メンバーは、NOZOMIさん、NANAMIさん、MARIさん、MINAMIさんの4人でした。