茨城ロボッツ v 信州ブレイブウォリアーズ

信州ブレイブウォリアーズとの対戦は、コロナ禍に入り始めた頃に長野までアウェイの応援に行って以来です。これがコロナ前の最後のアウェイ旅でした。B1になってからは初めての対戦とのこと。

前半終了時で34対44と10点離されてしまいましたが、後半に入るとスタートから連続得点が決まり逆転することができました。

しかし、反撃もそこまで。最後は77対84で敗戦してしまいました。これでロボッツは6連敗。そろそろ勝利を見たいものです。

 

今日のMIPは平尾キャプテン。

 

今日からアリーナの照明演出が変わり、コート上だけが明るくてそれ以外の客席が暗くなってイアした。まだ慣れないせいもありちょっと戸惑います。

 

今日でアダストリアみとアリーナのB1通算入場者数10万人を達成したとのこと。新B1の参入条件に1試合の平均入場者数4000人というのがあり、結構ハードルが高そうです。

 

ハーフタイムには安達勇人さんが登場。RDTやロボスケも一緒になって楽しそうにパフォーマンスしていました。

 

ロボスケもかっこいい。

 

試合後は、いつもの友達に加えて4人で飲み歩き。最初に何軒かのお店に電話して予約しようとしたところどこも満席とのこと。以前はそんなことなかったのに、最近はふらりと入っても入れないことが多くなりました。

 

それでは本日のRDT。

新しい照明に合わせてパフォーマンスも新しくなり、よりかっこよくなりました。

 

声出し応援が再開したことで、ブースターを煽るジェスチャーも取り入れていました。

 

 

これは安達勇人さんとのコラボパフォーマンス。普段とは違ってコミカルなダンスだったのでニコニコ。

 

 

ここからは試合後のお見送り。退場時も照明が暗いから撮影も難しくなっちゃったかな。