茨城ロボッツ v 千葉ジェッツ

4月に入っての3週連続、そして今シーズン最後の平日開催の試合も都合をつけて行ってきました。

相手は今シーズンの地区優勝を決めた千葉ジェッツロボッツはB1でまだ千葉ジェッツには勝ったことがありません。すでに優勝を決めているのであれば、ちょっとは手を緩めてくれないかなとか思ったりもしますが、そんなこともなく試合が始まりました。

冨樫選手の3Pシュートや、冨樫選手からの大きなパスからのアリウープなど、そこで決めちゃうのか、というシーンが続き、前半終了時点で23対42と大きく引き離されてしまいます。

それでも後半に入るとロボッツも頑張ったのですが、いかんせん前半の差が響き65対76で敗戦です。この前の日曜日はロボッツが勝ったものの僕は会場に行ってないので、僕がアリーナに応援に行った試合に限れば4連敗です。

 

今日のMIPはクラッドウィッグ選手。チームに途中加入した頃はパスの技術が素晴らしいと思ったのですが、最近は自らもシュートを放ち得点も決まるようになってきました。

 

ちなみに今日は平日開催にも関わらず入場者数が4,600人を超えたとのこと。これも熱心な千葉ジェッツのブースターが大勢駆けつけたからでしょう。いつも以上にアウェイチームの色が目立つアリーナでした。

 

ハーフタイムショーには、LuckyFM茨城放送で毎週番組を聴いているクリスことDJ YU-KIさんのDJプレイが登場。レーザーの照明と共に大音量で聴くミックスに興奮しました。

 

平日なのでノンアルコールを。

 

そしてRDTはいつもの正面席から。

やはりショーを見るならこの席が一番。今日はRIANさんが欠席でした。