水戸 v 大宮

水戸芸術館のシンポジウムが終わってからケーズデンキスタジアムに移動しました。

キックオフの約30分前くらいに到着し、食べ物を買ったり、8月のアウェイ栃木戦に初めてバスツアーに参加しようと申し込んでみたり、水戸黄門まつりのPRブースに梅大使さんがいたので写真を撮ったりしていたら、キックオフの直前となってしまいました。

ちなみに梅大使さんに写真をお願いしたら、前にもお会いしましたね、と言われてしまいました。僕自身はすっかり忘れていましたが、後で確認してみたら、2月にもケーズデンキスタジアムで写真を撮らせてもらっていた方でした。

 

今日の相手はJ2で最下位に沈む大宮。ホーリーホックも降格ラインがすぐ後ろに迫っているので、ここは勝っておきたいところです。

しかし、結果は無得点のドロー。前節に勝っていたので今日勝って連勝すれば一気に順位をあげるチャンスだったのに、勝ち点1は得たものの、物足りません。

試合後は、ホーリーホックから大宮に移籍した笠原選手と黒川選手がホーリーホックのサポーター席の方に挨拶に来ました。

 

帰宅して一眼レフで撮った写真をSDカードカラ読み込もうとしたらなぜか失敗してデータが消えてしまいました。

こちらはiPhoneで撮った写真です。

そういえば、Lucky Fesに出店していたわんかよさんはこちらでも出店していたようですが、メインスタンド内の出店で、僕の席はバックスタンドだったので会うことはできませんでした。