「リトルウェッジの魔女」

水戸芸術館の演劇フェスティバルで「リトルウェッジの魔女」という作品を見てきました。

主体となっているのは5月にも「深海のパレード」の公演を見た劇団キミトジャグジーです。

 

今回の舞台は、ストーリーを追うというよりも、5月に見た「深海のパレード」の出演者が今回はこんな役をしているんだ、という風に、役者さんの演技を見ていました。

また、もっと前に見た舞台に出演されていた方が出ていたのに気がついたりもしました。

 

水戸芸術館専属劇団ACMからは大内真智さんが出演。そういえば劇団ACMの舞台もしばらく見ていないなと思いました。そういえば、今日の入場時にもらったチラシに子ども向けの舞台のチラシがありました。いつも子ども向けの舞台はスルーしていたのですが、見に行ってみようかとも思いました。