シェイプオブシングス

水戸芸術館での演劇。
出演者は4人。向井理、美波、米村亮太朗川村ゆきえ
人気俳優の出演ということでチケット入手の困難が予想されたが、ネットで予約できた。

いけてない学生がどんどん変わっていくという役柄を向井理が演じていたが、序盤はあか抜けない服装で小太りな姿、姿勢も悪かったのだが、後半になるとダイエットしたという設定で本来の向井理の姿になった。テレビや映画ならともかく、生の舞台で容姿が変わるという役をこなせるのは見事だと思った。

舞台が終わって芸術館の外を歩いていると、美波さんが出てきてタクシーに乗って帰るところを目撃した。このまま待っていると他の俳優さんも見られるかもと思いうろうろしていると、向井理さんも大道具の搬出口から出てきた。さすがにかっこいいなと思う。

http://www.arttowermito.or.jp/play/modules/tinyd0/index.php?id=47