読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイラブアイルランドフェスティバル2017

セントパトリックスデイに関連して東京の代々木公園で開催されたアイルランドフェスティバルに行ってきました。
一緒に行ったのは僕がいつも行くアイリッシュパブDoyle'sの店長と飲み友達、それとちょっと前までそのパブでバイトしていて今は東京に住む人です。
 
会場の代々木公園では東京のアイリッシュパブがいくつも出店していました。友達はギネス、僕はキルケニーを買って早速乾杯です。恵比寿のブリティッシュパブ、The Footnikもキッチンカーを出していたので顔を出してみると、オーナーのユージさんがいたので久しぶりのご挨拶をすることができました。

f:id:ScouseKats:20170319105708j:plain

 
今日はこのままここで飲んでるだけでもいいやと思いかけましたが、今日の目的は他にもあります。
表参道ではセントパトリックスデイのパレードがあります。

f:id:ScouseKats:20170319135131j:plain

f:id:ScouseKats:20170325140428j:plain

 
以前もこのパレードを見に来た記憶がありますが、それは2009年のことでした。
 
それから、アイリッシュウィスキーのJamesonが、このイベントに合わせて限定のパブを開いているということでそちらにも行きます。事前に申し込んでおいたおかげで、Jamesonそのものと、Jamesonとクラフトビールのコラボレーションの試飲ができました。それからJamesonとクラフトビールのスタッフによる講座というのも聞いてきました。

f:id:ScouseKats:20170319142809j:plain

その後は新宿に移動して、やはりアイリッシュパブのDubliner’sに行き飲み直し。そして海外出張から帰ってきたばかりの飲み友達を強引に新宿に呼び出して別の一軒で再びの飲み直し。
 
実は今日は体調があまり良くなかったので、それほど飲めなかったのが残念でした。