茨城ロボッツ v 広島ドラゴンフライズ

ホーリーホックの勝利を見届けた後は急いでアダストリアみとアリーナに移動です。ケーズデンキスタジアムからアダストリアみとアリーナまでは約30分かかりました。移動時間を短縮するために有料で事前予約制のアリーナ駐車場に車を停めました。ちょっと慌ただしいですが、試合開始には間に合いました。
 
自分の座席に着いた時はちょうどRDTによる応援レクチャーをやっていました。しかしながらいつもは試合開始の2時間以上前くらいには入場していているので、なんだか落ち着きません。すぐに試合開始となりました。

f:id:ScouseKats:20191110170219j:plain

今日は昨日と違って前半を終えたところで19点の差をつけてリードしていました。昨日出場しなかったトーマスケネディ選手は今日も出場していませんでした。怪我でもしていたのでしょうか。今日こそは勝てるかもしれない、とちょっと油断していたら、鬼門の第3Qで点差を縮められ、第4Q終盤の残り2分18秒の時点ででついに逆転されてしまいました。その後はやはりシーソーゲームになり、残り57秒で追いついたものの残り12秒で逆転を許します。最後の望みでロボッツボールになったものの、ボールを奪われ相手陣内に渡ったところでタイムアップ。78対80で昨日に引き続き2点差での敗戦ですが、今日は勝てると思っていたのに追いつかれるというなんとも悔しい敗戦でした。一体何点差あったら勝てるのかちょっと不安になってしまいますが、けが人が多いというのも事実。これからけが人が戻ってきたら上昇するしかない、と思うことにします。

f:id:ScouseKats:20191110191348j:plain

ホーリーホックロボッツのはしご応援は不可能ではないけど、もっと時間差が欲しいところです。それから、アリーナ駐車場は便利には違いありませんが、試合の日に停めると料金が1,300円となるのは大きな負担です。以前の青柳だったらば無料でしたので、余計に割高感があります。
 
 
そんな気分でしたので、今日はRDTに声をかけての写真は撮れませんでした。なので、パフォーマンス中の写真のみです。昨日はお休みだったSAORIさんが今日はいたのでよかったです。

f:id:ScouseKats:20191110171129j:plain

f:id:ScouseKats:20191110175035j:plain

f:id:ScouseKats:20191110184255j:plain

f:id:ScouseKats:20191110190118j:plain

あと、フレディマーキュリーの声で観客を煽るところで、コート上にもフレディがいました!?今シーズンのロボッツホームゲームでは、いろいろと楽しませてくれるようです。

f:id:ScouseKats:20191110173837j:plain