水戸 v 金沢

先週のアウェイ山口戦で、7試合ぶりの勝利を挙げたホーリーホック。今度はホームでも勝ってもらいたいです。

 

大崎選手はその前の栃木戦で復帰を果たしていましたが、アウェイ2連戦だったので、今日はホームでの復帰となりました。

 

武田選手のフリーキック。写真は上手く撮れましたが、残念ながらゴールには結び付かず。

 

前半11分、安藤選手がゴールを決めます。その後主審と副審が何か会話していて、ノーゴールかなと思いましたが、無事に得点が認められました。

安藤選手はさらに33分、44分と続けてゴールを決めて、前半でハットトリック達成です。

 

金沢も何度かゴールに迫りましたが、山口選手が好セーブを連発して無得点に抑え、連勝。ホームでは7月16日以来の勝利でしたが、その試合は僕はスタジアムに行っていなかったので、僕にとってはさらにその前の7月5日以来の勝利でした。

 

試合後のサポーターへの挨拶はもちろん安藤選手。今日はケーズデンキがゲームスポンサーの試合で、ケーズデンキのCMソングを応援歌に持つ安藤選手がハットトリックを決めて勝つなんて最高でした!

ちなみに選手たちはみんな、怪我で離脱中の梅田選手のTシャツを着ていました。

 

ところで、昨日の大雨の影響で常磐線は勝田以北が運休となっていました。そのためいつものように佐和駅から電車で水戸に行くことができず、どうしようかと思いましたが、家から少し歩いたところから市のコミュニティバス、スマイルあおぞらバスで勝田駅まで行きました。

コミュニティバスは本数も少なく、またルートも最短距離ではなく途中で寄り道するように走るので多少時間がかかりますが、どこまで乗っても100円です。

 

スタジアムの場外には常陸大宮市のひたまると、カバヤ食品のカバ車、チョコちゃんがいました。カバヤ食品の工場が常陸大宮市にあるそうです。

 

そして最後はホーリーくん。

カメラを向けるとポーズをしてくれるのがうれしいです。