2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恋する惑星

瓜連のあまや座で王家衛特集が始まり、最初の作品が1994年の「恋する惑星」です。 公開当時に見たわけではありませんが、後追いで見て香港やフェイウォンにハマりました。 DVDも持っていますが、しばらく見ていませんでした。それがまた映画館で見られる…

PLACE2022 マシコタツロウ

昨日も行った日立市のイベントPLACE2022に今日も行ってきました。 今日は朝10時からマシコタツロウさんが出演するのです。 昨日と打って変わって気持ちの良い晴天に恵まれました。 マシコさんは毎週金曜夜のLuckyFM茨城放送の「今夜はラッキーナイト〜マシ…

水戸勝田飲み歩き

PLACE2022でのベガスダンサーズの出番が終わると一度家に帰ってカメラなどを置き、身軽になってから飲みに出かけました。 最初は水戸駅のエクセルみなみにある常陸野ブルーイング水戸で常陸野ネストビール。ちょうど今、茨城ロボッツ応援イベントとしてデカ…

PLACE2022 ベガスダンサーズ

日立市の河原子海岸近くの公園で行われたPLACE2022というイベントの1日目に、ベガスダンサーズが出演するので見に行ってきました。 茨城アストロプラネッツの試合は7月に見たのが最後で、それ以来のベガスダンサーズです。 その間、アストロプラネッツはBC…

ロックンロールサーカス、チャーリーイズマイダーリン

あまや座でロックンロールサーカスが上映されると知り、時間を調べると続けてチャーリーイズマイダーリンという映画も上映されていて、どうやらローリングストーンズ特集らしいので、両方見てきました。 ロックンロールサーカスは、ローリングストーンズの映…

茨城ロボッツ v アルティーリ千葉

プレシーズンゲームの2試合目はB3からB2に昇格を決めたアルティーリ千葉。 B1昇格を決めた翌シーズンに小林大祐選手が移籍したチームなので、久しぶりに小林選手の姿が見られるかと思ったら、なんと今日は欠場とのこと。がっかりしたファンも多かったのでは…

茨城ロボッツ v 富山グラウジーズ

2022-23シーズンのプレシーズンゲーム。 水戸芸術館で演劇を見る予定があったのでこの日はロボッツの試合には行けないかなと思っていたのですが、今日と明日は2階席が無料だったので、それなら途中からでも行ってみようと思い行ってきました。 後半か…

目指せ”ミュージカル水戸黄門?”〜光圀青春篇〜

安達勇人さんが座長となってミュージカルを作る物語の第3弾を見に行ってきました。 去年の夏に第1弾を見て、冬には第2弾があったのですが、チケットを買っていたものの公演直前に母が亡くなったことで都合がつかず行けませんでした。 今回はその続きなの…

あおぞらクラフトいち、水戸みやぎん寄席

水戸でよく行く元山町ブルワリーが今日はビヤスタンドを休んであおぞらクラフトいちに出店するということで行ってきました。 あおぞらクラフトいちは以前は水戸芸術館の中庭で開かれていましたが、今回は密を避けるために千波湖畔のふれあい広場に場所を移し…

いばチャリin那珂

LuckyFM茨城放送が主催するサイクリングイベント、第5回そして僕が参加するのは3回目が那珂市で開催されました。 集合場所は那珂総合公園、今は茨城放送がネーミングライツを持ったので、なかLuckyFM公園となりましたが、那珂市寄りのひたちなかに住んでい…

気づかいルーシー

岸井ゆきのさん主演の演劇。 岸井さんはNHKの朝ドラ「まんぷく」に出演していたので、水戸芸術館で見ることを楽しみにしていました。 他の出演者で知っている人は、栗原類さん。栗原さんはテレビ東京の「鉄オタ道子、2万キロ」というドラマに出演していたの…