茨城ロボッツ v 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

名古屋ダイヤモンドドルフィンズとの第2戦、第1Qは5点のビハインド、第2Qは点差は変わらず。第3Qはスピードアップした点の取り合いでしたが、61対59でついに逆転。苦手だった第3Qを乗り越えたので今日は勝てるか、と思ったものの第4Qで失速してしまい、終わってみれば69対79の10点差で負けてしまいました。最終Qはわずかに8点しか取れなかったのがなんとも言えませんが、リッチコーチに変わって間もないので、勝てるようになるまでもう少し待ちたいと思います。

 

今日のMIPはシェイ選手。

インタビューの後に、昨日と今日はキッズデーということで、子供たちからの質問に答えるコーナーがあったのですが、昨日はバスケに関する質問だったのが、今日はよく行くお店は、とか、ご飯は何杯食べますか、というような質問で場を和ませてくれました。

 

今日は車で行ったのでノンアルデイ。代わりに水戸商業高校生とコラボしたスイーツをいただきました。

ヨーグルトの酸っぱさが美味でした。

 

昨日は大洗町のアライッペがアリーナにいましたが、今日は小美玉市のおみたんがいました。

 

昨日から登場したサンタ帽のRDTガチャバッチ。頑張ったけどダブりが多くて、9人全員は揃いませんでした。

 

第2Qのオフィシャルタイムアウトの時は、RDTがキントーンに乗ってスポンサー紹介をするのですが、ふとロボスケを見ると、キントーンに乗ろうとして何度やっても乗れずにズコーッとなっていました。タイムアウトが終わって戻る時にはゴール下に頭をぶつけたりして、一体ロボスケは何を目指しているのやら。



ということで今日のRDT。