茨城ロボッツ v 滋賀レイクス

水曜日にアウェイの秋田で、昨シーズン苦しめられた相手に見事な勝利を収めたものの、中1日で金土のホーム2連戦に臨むロボッツ。今日の相手は西村社長や中村功平選手の古巣である滋賀レイクスです。

今日は前半から調子良く、第1Qで24対12、前半終了時でも49対32と大きくリードしました。後半は相手にも攻められてリードの差は小さくなったりもしましたが、前半の貯金が効いて90対83で勝利しました。

 

今日のMVPは古巣相手に活躍した中村功平選手。

 

ロボスケもこーへー選手のうちわを持って応援していました。

 

そして秋田戦でBリーグデビューしたキャメロンクラットウィグ選手。秋田戦では素晴らしいパスで何度もアシストをしていたのが印象的でした。出場時間が長くて疲労が心配なシェイ選手やエリック選手の交代要員としても期待できます。

 

今日はアダストリアみとアリーナに行く前に、元山町ビヤスタンドに寄りました。いつもは午後1時にオープンのところ、今日は特別に午前中から開いていたのでゆっくりと飲むことができました。変わり種としてスタウトを甘くして温めたホットビールが、年末のご挨拶にといただいた特製のどら焼きと合いました。

 

そして試合後は久しぶりに茨城の冬の名物あんこう鍋を食べました。

 

それでは今日のRDT。