茨城ロボッツ v 広島ドラゴンフライズ

神栖での茨城ロボッツ第2戦。今日はおとなしく車でアリーナに向かいました。

今日も第1Qは8点ビハインドでしたが、第2Qに追い上げて2点差まで縮めました。

ところが後半は気がついたら10点、20点と差を広げられ、74対95で連敗。

昨日出場したブライアンコンクリン選手は、今日はなぜか出場しませんでした。

大敗している時の残り2分で浅井修伍選手と中村ジャズ選手が交代で入るのもお馴染みです。ここで点を取れれば株が上がるのですが、シュートを放っても残念ながら得点なしで終わってしまいました。

 

今日のMIPは、昨日に続いて15得点の平尾選手かと思ったら、アシスト6の中村功平選手でした。

 

今日はハーフタイムパフォーマンス時に、小さなロボスケを乗せたドローンがコートの上を飛び、スクリーンに映像を流していました。ちなみに昨日と今日はMCがいつものムッチー鈴木さんではなく、野口智美さんでした。

 

今日のRDT。

ダンスレクチャーはRIRIKAさんとNAGISAさんでした。今までルーキーが担当するときは、ベテランメンバーがアシスタントでついていたのですが、今日はルーキーペアが担当でした。