水戸 v 甲府、泉町仲通り梅あるき

2週続けてホーリーホックのホーム戦。相手は、J2ながら天皇杯に優勝してアジアチャンピオンズリーグに出場し、さらには予選リーグまでもを突破した甲府

いつもとは逆のエンドで試合が始まりました。

しかし前半はお互い無得点。後半になって徐々に甲府に攻め込まれるシーンが続き、一度はゴールポストに救われましたが、その後の甲府の攻撃に耐えられず61分に先制されてしまいます。

さらに69分、ホーリーホックのボールを奪われてあれれと思う間に追加点を許してしまいました。

 

このままでは終われないホーリーホックは83分に、途中交代で出場した久保征一郎選手が見事なボレーシュートを決めて1点返します。

 


もう1点取って同点に追いつこうとしましたが試合終了の笛が吹かれて1対2で敗戦してしまいました。

負けたのは残念でしたが、久保選手は昨シーズンは特別指定選手としてホーリーホックに加入していましたが無得点だったので、今日のゴールがホーリーホックでの初得点だったかと思います。

これからもゴールをたくさん決めてほしいものです。

 

スタジアム帰りにはいつものビヤスタンドに寄った後、偕楽園の夜梅祭に行こうか悩みつつ、泉町仲通り梅あるきへ。

道路が歩行者天国になっていて、店頭で売られているおでんを食べながら、アウェイ富山で行われている茨城ロボッツの試合中継を見ました。外で飲むのはちょっと寒かったですが、最下位争いをしている富山に無事に勝利して一安心。明日は僕も日帰りで富山に行って応援してきます。