2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸 v 山口

ホーリーホックの山口戦、最初はいばチャリと同じ日だったので来るのをやめようかと思っていましたが、いばチャリが終わるのが3時ごろと知り、先週の試合後に本間選手が次の試合まで待ってくれ、というような意味のことを言っていたので、その結果を見届け…

いばチャリ in 常陸大宮

3シーズン目に入ったLuckyFM茨城放送主催のサイクリングイベント「いばチャリ」。今回の会場は常陸大宮市でした。今回も抽選だったのですが無事に当選したので参加してきました。 常陸大宮市の中でも旧美和村の美和地域センターをスタート・ゴール地点とし…

Bar YORIKOTO YORIKOTO応援会3周年ファン感謝祭

箏奏者のYORIKOさんの応援会に入っているのですが、YORIKOさんがバーのママになるBar YORIKOTOがファン感謝祭として京成ホテルで開かれました。 まずはYORIKOさんの筝の演奏。 Barというだけあってお酒も飲めます。ウェルカムドリンクのシャンパン、それから…

水戸市民会館プレオープンDAY

東日本大震災により使用不可となり、場所を泉町に移転して新しく建設していた水戸市民会館がいよいよ7月2日に開館します。今日はその前に事前見学ができるということで行ってきました。見学自体は自由にできるのですが、1日3回、各回15名限定でガイド…

水戸 v 熊本

青空、というわけにはいかなかったけど、久しぶりに雨の降らないホームゲームとなったホーリーホックの応援にケーズデンキスタジアム水戸に行ってきました。 今日は僕の住むひたちなか市の日、ということでひたちなか市のブースが出ていました。 無料抽選会…

RDT一日店長

水戸駅ビルエクセルで開催されている茨城ロボッツ写真展の開催に合わせて、RDTの4人が一日店長としてグッズショップにやってきました。 グッズを買ってRDTの撮影会に参加。日曜日のファン感謝祭&RDT MEETUPで今シーズンは最後かと思ってたら、また会えたの…

水戸線地酒でいやど〜も

去年の秋に乗った「水戸線地酒でいやど〜も」が再び走るのでまた乗ってきました。 前回は友部駅発着で水戸線結城駅までの往復がセットだったのですが、今回は行き先は同じく結城だったのですが、出発地が水戸で往路と復路が別々の申し込みとなりました。友部…

RDT MEETUP

ロボッツのファン感謝イベントの後、会場を常磐神社前のときわ邸M-GARDENに移して、RDTのトークイベントRDT MEETUPに参加してきました。事前申込制で30人限定だったため抽選だったのですが、無事に参加することができました。5月11日に抽選結果のメール…

茨城ロボッツファン感謝イベント

ロボッツの今シーズン最後の試合が終わった1週間後、恒例のファン感謝イベントが行われました。 ロボスケは開演前から登場。 RDTも開演前からノリノリ。 西村社長の挨拶。 RDTのパフォーマンスからスタート。 今日はコートサイド席からでしたが、2列目の席…

水戸 v 栃木

今日はホーリーホックの応援。またもや雨の中のホームゲームとなって泣きそうになりながらも、土曜日の夕方開催なのでまずは元山町ビヤスタンドでビールを飲んでからバスでケーズデンキスタジアムに向かいました。 今日は北関東ダービーということもあって、…

大阪エヴェッサ v 茨城ロボッツ パブリックビューイング

車のバッテリー上がりというアクシデントがあったものの、なんとかM-SPOのパブリックビューイング会場に到着しました。今日は雨のため屋外から屋内へ場所が変更になっていました。 僕が着いたのは第3Qが始まってすぐくらいのタイミング。今日はロボッツが負…

水戸 v 仙台

ゴールデンウィーク最終日、これまでずっと暑いくらいのいい天気が続いていたのに、ホーリーホックの試合がある日に限って雨となってしまいました。今シーズンのホーリーホックのホームゲームでは雨や雷といった悪天候の日が多く、しかもまだホームで勝てな…

大阪エヴェッサ v 茨城ロボッツ パブリックビューイング

茨城ロボッツの今シーズン最終節はアウェイでの大阪戦。水戸のM-SPOでパブリックビューイングがあったので、行ってきました。茨城アストロプラネッツの応援の後に行ったのですでに試合は始まっていましたが、第2Qでロボッツがリードしていました。 途中から…

茨城アストロプラネッツ v 神奈川フューチャードリームス v

茨城アストロプラネッツの今年の試合はすでに始まっていましたが、僕にとっては今日が今シーズン初めての試合の応援に笠間市民球場に行ってきました。 試合は3回に1点先制されたものの、4回に4点を取って逆転しました。ところがその後6回に2点、7回に…

「深海のパレード」

劇団キミトジャグジーの「深海のパレード」が連休中に水戸の稽古場「風」で公演を行っているので、見てきました。キミトジャグジーの演劇も久しぶりでしたが、演劇を見ること自体も久しぶりでした。 深海に住む生物が主人公で、次の海底の王を決めるためにさ…

笠間酒蔵巡り

笠間市にある磯蔵酒造では、毎年4月末に新酒を祝う会という賑やかなイベントを行なっていました。ここ数年はコロナの影響で開催できませんでしたが、この度4月末に、蔵の敷地内に「日本酒文化長屋 磯蔵」をオープンしました。 そこでは酒を買うことはもち…

長崎 v 水戸 パブリックビューイング

今日は水戸ホーリーホックはアウェイの長崎で試合ですが、日立市でパブリックビューイングを行うとのことで、日立に行ってきました。 パブリックビューイングの前に、日立駅前に新しくオープンしたヒタチエを覗いてみました。以前はイトーヨーカドーがありま…

境町酒めぐり

LuckyFM茨城放送の磯山さやかさんの番組「今夜はLucky Night〜さやかマンデー〜」で、茨城のクラフトビールを紹介するコーナーがあり、先日の回は境町のさかい河岸ブルワリーでした。 ここのビールは、水戸のイベントで飲んだことはありましたが、連休中なの…